祝辞をパソコンで印刷する

PTA 会長に回ってくるお仕事に「祝辞」があります。

文章を考えないといけないのですが、それよりも、紙で残すことが気になってました(数年前の祝辞を見せてもらったのですが、どれもきれいな手書き(毛筆)で...。

字が下手な私。どうしたもんかな、イマドキは A4 の横書き印刷で良いかな、と思ったのですが、プリンタ対応の式辞用紙売ってるんですね。

テンプレートをダウンロードして A4 で印刷すればいい感じに作れます。Mac でも大丈夫でした。

1点注意するとするなら、↓だとプリンタによってはうまくいかないかもしれません。

私は最初こっちを買って、家のプリンタで印刷できないじゃん、と慌ててしまいました。 (あやうく対応しているプリンタに買い換えるか、まで考えました...w)